◇若ハゲ闘病記録◇

20歳にして若ハゲの恐怖と戦う日々の記録です!

2018年7月7日、戦いが幕を開ける。。。

どうも皆さんこんにちは、モルヲです!

 

七夕ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの七夕という日にとうとう本格的に薄毛と戦うこととなりました。。。

 

薄毛治療というのはいろいろとありますが、内服薬を使えるのは肝機能などに影響を及ぼす恐れがあるために未成年で使用することは出来ないんです!

 

そんな私も20歳になり、いよいよ本格的に薄毛治療を開始することとなりました。

 

力を貸していただくのは薄毛治療のエキスパート「銀座美容クリニックAGA・薄毛治療の病院 【銀座総合美容クリニック】 公式サイト」さんです!

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、私はこちらにお世話になることにしましたー!

 

このブログでは「銀座クリニックってどうなんだろう?」「実際の効果ってどうなの?」という疑問を持った方の参考になったらと思います!

 

というわけで今回は第一回目の銀クリ薄毛治療の話をしていきたいと思います。

 

まず今回はオンラインにて予約を取らせていただきました。

その後、銀クリの方からお電話を頂き、予約日、時間帯を決定していきます。

 

私が今回行ったのは土曜日13時でした。

 

クリニックに着くと、中にはたくさんの患者さんがいらっしゃいました。

 

見た目を気にされる方がほとんどのためジロジロと見るわけにもいきませんでしたが、パッと見た感じ「おー、なかなかやな。。。」という方もいれば「え、フサフサじゃん!」という方もいました。

 

年齢に関しても幅広い方がいらっしゃいました。

 

ですが恐らく1番若いのは私じゃないでしょうか?

20歳ですから(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

割と待合室は普通の病院のような感じでした。

 

今回初めてだった私は受付にて「13時に予約していたモルヲですー。」というと待合室の空いていた席に案内され、問診票の記入と身分証による本人確認をしました。

 

記入も終わり、本人確認も終わるといよいよカウンセリングが始まります。

 

カウンセリングは男性カウンセラーの方と2人のみで防音の完全個室でのものでした。

 

部屋数は10部屋近くあったのかな?

割と回転は早いと思います。

 

ここでは問診票を併用しながら現在の髪の状態、AGAという病気についての説明、治療の説明、治療の流れなどかのお話があります。

 

現在の状態を確認する際に今後の変化をわかりやすくするためにカメラで撮るのですが、ここで私のおでこ全開放(´っヮс)ウオオオオオオwwww

 

写真で見ると改めて、「(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ」って感じになりますよね。

 

ちなみに現在の状態がこちら。

f:id:moruo1031:20180708170312j:image

はい、ヤバいですww

これが20歳の生え際に見えますか?

いや見えません。(キッパリ)

 

もともと私はおでこが広かったです。

小学生とか中学生とかから広かったです。

 

でも最近明らかに生え際が下がってきてる気がするんですよ!

トップ、前髪のボリュームもないですしね!?

 

こんな風に(実際はもっとしっかりしたカメラで髪の毛もちゃんとクシなど抑えます←)今の状態を写真として残しておきます。

 

その後カウンセラーさんから「良かったら使って直してください(´∇`)」って鏡を渡してくれるので、再び待合室に戻る時も一安心です。

 

 

長くなりすぎてしまったので次の記事に回させていただきます( ̄▽ ̄;)

 

ご覧頂きましてありがとうございました(´∇`)