◇若ハゲ闘病記録◇

20歳にして若ハゲの恐怖と戦う日々の記録です!

第1回 銀クリ 薄毛治療日記◇

前の記事の続きになります!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

そこから実際どうなのか色々と話を聞きます。

私の場合は生え際、特にM字と呼ばれるところとつむじから生え際にかけて、この2箇所が薄いというより髪の毛が細くなっている、とのことでした。
その結果として隙間が目立ち禿げてきているように感じるようです。
年齢はまだ20歳ですし、そこまでAGAが進んでいる訳では無いと。

ですが、生え際から頭頂部にかけての髪の毛の変化はAGAによるものだということで言われました。
「これはAGAによるものですね。」と。

私はそれを聞いてむしろ安心しました。
なぜならAGAならば治療法があるから!

ちなみにここでAGAによる薄毛とみなされない場合はここで終了のようです。

見事AGAだった私は「このまま無料カウンセリングで帰宅していただいても大丈夫ですし、このまま医師の診察を受けていただいて治療を受けられますがどうなされますか?」と聞かれたので速攻「診察受けます( ・´ー・`)ドヤッ」と答えました。

ここで1度待合室に戻り、診察の前に看護師さんが血圧を図ってくれました。
それからすぐに医師による診察が始まります。

ここもカウンセラー同様完全個室で、同じように写真を撮られました。

そこでも改めて言われました。

「状態を見ると確かにAGAによるもの可能性が高いですねー。半年くらいでも目で分かるくらい効果出ると思いますよー(´∇`)」と。

 

一応、育毛メソセラピーという別の治療に関して聞いてみても「あれはもっと長い期間治療がかかる人のためのなので、モルヲさんくらいならやってもあまり変わらないと思いますので、ひとまず内服薬で様子見ましょう(´∇`)」

 

内心「(*-`ω´-)9 ヨッシャァァァァァァァァ!」って感じでしたよ笑

 

お金に余裕もないですし、内服薬で済むならそれに越したことはないですからね!

 

てな感じで内服薬で様子を見るという治療方針が固まり、健康状態を見るために採血をすることになりました。

 

1年以内に健康診断などで採血をしていた場合、その検査結果があれば不要なようです。

 

私は最近健康診断をしていなかったので、何もなく、採血されました。

 

中学生ぶりくらいにやりましたねー、採血。

地味に痛いww

 

採血の結果が出るまで大体一週間程度、何か異常があれば銀クリの方から連絡がありますし、何もなければ診察日から一週間後から薬の服用開始するとのことです。

これは皆共通だと思います。

 

そんなわけで私は今、薄毛改善の薬を目の前にして一週間お預け状態を食らっているわけであります。

 

多分何もないと思うので来週の土曜日から薬を服用することになると思います。

 

ちなみに薬はこちらの2種類です。f:id:moruo1031:20180708173145j:image

左から「ミノキシジル錠」「フィナステリド錠」です。

 

カウンセリングの際に説明があったのですが、ミノキシジルの方に関しては最初は濃度の低いものから。

徐々に濃度の濃いものに変えていくとのことです。

 

これがだいたいの1日の流れでした。

 

簡単にまとめると

 

オンライン、電話にて予約

↓↓↓

カウンセリング

↓↓↓

診察にて治療方針を決定

 

こんな感じですねー。

 

お値段に関しては診察日、採血による検査費、薬代などでトータル約26000円。

 

アルバイターの学生にとってはツラいです(;_;)

 

お会計をしている際に次の予約を取ることができます。

 

これからどれくらい期間がかかるかわかりませんが、長く頑張っていこうと思います!

 

銀クリ薄毛治療日記に関しては1ヶ月後になるかと思いますが、何かあったら随時更新していこうと思います。

 

 

ここまでご覧頂きまして、ありがとうございました(´∇`)